逆襲のモーティマー

アニメとか映画の感想置き場……になるはず

ヒック シロ お誕生日おめでとう!ドリームワークスが産んだ素晴らしい二人の英雄!

世界一カッコいいドラゴンライダーヒック・ハドック・ホレンダス三世 

youtu.be

そして全世界の女性ファンを狂喜乱舞させたヴォルトロンのブラックパラディン タカシ・シロガネ

youtu.be

お誕生日おめでとう!

彼ら二人は大冒険の後に現実へ帰還した、いや現実世界こそ最高の冒険の舞台であると証明したヒーローであった。

 

 

ヴォルトロン ヒックとドラゴン ともにドリームワークスが10年代に産み出した超人気シリーズである。その結末をどうつけるのか?という面において、この二作は共に寂しくもあるが完璧な結論を出した。

あれだけ友情、もはやそれ以上の関係である仲睦まじさを劇中で前面に出しながら、他の人と結婚するからお別れになるなんて非酷い!!という意見もよく聞く。

でもヒックもシロも、トゥースとキースを大切に思う気持ちはファンが二次創作で妄想していたような恋愛感情を越えて、完全に父親のそれになってしまった。

トゥースもキースもまだ若い。果たして自分一人に依存させるような人生は彼にとっていいことなのか?

トゥースはライトフューリーとドラゴンの聖地を見つけ、キースはマルモラの剣の仲間たちを見つけた。

もっと広い世界に送り出してあげること。それもまた愛だ。

何よりも彼らは別の人生を歩みだしても決して忘れないだろう。

何度も自分を危機から救い出してくれた友と共に大空・大宇宙を駆け巡った日々を!

 

ヒック!そしてシロ!お誕生日おめでとう!君たちの選んだ選択を僕は心から応援する!素敵な人生を歩んでいってくれ!

 

そしてトゥースとキース!自分の翼でどこまでも飛んで素晴らしい生き様を見せつけてくれ!それを一番の幸せだと感じてくれる二人がいるから!

togetter.com

togetter.com