逆襲のモーティマー

アニメとか映画の感想置き場……になるはず

遅すぎるあけましておめでとう!&今見ているアニメとドラマのメモ

こんなブログ読んでいる人がいるのか分からないけどあけましておめでとう!

とりあえず今見続けているアニメとドラマの覚書でもしておく。

  • どろろ 第四話まで もともと女性人気の強い作品だと聞いていたけどまさかここまで新規ファンを獲得して盛り上がるとは。刀剣乱舞のヒットで和風ファンタジーが流行る下地ができていたから?
  • ゾイドワイルド 第29話まで 新キャラのソルト&ハンターウルフが可愛い。ボールやメダルにしまい込んで携帯出来ない分巨大なメカ生体との交流が強く描かれていてすごくお気に入り。
  • ジャングル大帝(1965年度版) 第33話まで 兎に角バラエティに富んだ各話がとても新鮮。ギャグを交えながらも、犠牲を強いるサークル・オブ・ライフを全否定し、文明とは何か?と常に考えさせる作風。イゾラドの問題が出てきた現代ではそうは言いきれないだろう、と疑問の声をぶつけながら見ても面白い。
  • 青いブリンク 第24話まで ナディアの前番組にこんな面白い作品が放送されていたとは!みなしごハッチの原征太郎監督らしく、多様な国や村社会を旅していく作風が心に染み入る。毎話さり気無く出てくるカッコいいメカのデザインは山根公利氏。
  • ゲーム・オブ・スローンズ season3episode6まで 問答無用に面白い!海外ドラマの強い所は実写でアニメ出来ちゃう点だよなーって勝手に頷きながら見ている。このカットはアニメで再現するなら作画監督は湖川さんかな……とか妄想するのも楽しい。

こんな感じで今日ものらりくらりと生きていますが、よろしくです。