逆襲のモーティマー

アニメとか映画の感想置き場……になるはず

海外アニメは萌えオタの敵ではない 日本アニメファンに”優しい”ドリームワークス作品

みんな!アニメ見ようぜ! 12月に入り、随分寒くなっていよいよ2018年が終わろうとしている。 今年もいろんなことがあった。もう何万回も聞いた陳腐なフレーズだが、平成という一つの時代の節目が終わる年でもある。 それ故様々なジャンルで自分達の歴史を振…

ジャングル大帝を「ライオンキングにパクられた可哀想な被害者」としてしか取り上げない現代のサブカル・オタク界隈の欺瞞 

www.youtube.com 水木一郎兄貴の主題歌が熱いぜ。 タイトル通り 当たり前だけどめっちゃ面白いぞこの漫画!! かく言うワシもついこの間まで89年版TVシリーズと98年の劇場版しか見ていなかっためっちゃニワカである訳なんですが、ニワカだからこそ言えること…

StudioMIRの新作「KOJI」が凄い!

youtu.be 地球は君を待っていた!

ヴォルトロン その静かなる進撃

youtu.be 二年前にブログを開設してそのままほったらかしにしている間にすごい奇跡が起きていた。権利上不可能と思われていた、まさかの「ヴォルトロン」日本上陸である。12月16日には最終season8が配信される前にこの作品について振り返ってみようと思う。

ハン・ソロのL3ちゃんめちゃ可愛い!!&最近の萌え擬人化についての雑感

www.youtube.com みてきたぜ L3ちゃんが可愛すぎてつらい。

ミッキーマウスは特別な存在だよねって話

エンドバニーの受容史─外から見た舞浜の発見 - 寝古鉢鉄工所 上の記事を読んでいてちょっとモヤモヤしたことがあったので、大変失礼ですが便乗のような形で記事を書いてみました。

ホーム 宇宙人ブーヴのクリスマスが最高のミュージカルだった話

せっかく作ったブログなのに一年も放っておいてしまった……。 今年は七月にヴォルトロンが日本Netflixで公式配信が始まったりカンフーパンダ3がまさかの劇場公開中止だったりとドリームワークス的になかなか熱い(?)年でしたがそんな最後を締めくくるにふさ…

力のディズニー・技のドリームワークス #d_advent

この記事はディズニー関連ブログAdventCalender2016に参加しています。 ■自己紹介(という名の自分語り) はじめまして。鮎方藤吉郎(@Ayukata_Tokiti)です。 これが人生初のブログ記事です。私はディズニー一直線のファンというより国内・海外問わずいろい…